人はパンのみで生きるにあらず

パンだけじゃない!あれもこれも食べたり飲んだり作ったりしてます。

お気に入り画像

by nebo

あんぱんを焼いてみました。止めくちを下側にしたら、焼いてる間にパン生地からあんこ漏れ!だからあんぱんのおへそは上にあるのか・・・勝手に合点がいったのでした。実際に作ってみて感じたことや納得したことを独り言ちてみました。

Good!!

総数:(241)

共感!!

総数:(326)

 2017年 09月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

沖縄ソーキそば

先週沖縄で、好物のソーキそばをいただきました。 粉モノ好きの私には、そば粉のそばより小麦粉のそばが魅力的です。 うどんとも、ラーメンとも違うのです。( 詳しく見る )

2017-09-13 18:16

2017-09-13 18:16

にくじゃが

1.調味料★を沸騰させ、豚肉を入れて味をしみ込ませる 2.ダシがでたら一口大に切ったその他の材料をくわえて弱火で煮込む 3.こぶだしを取った後のこぶも加えてさっと煮る( 詳しく見る )

2017-08-15 14:30

2017-08-15 14:30

検索方法

膨大な数のレシピをうまく検索するのが難しい。 素材の名称入力がひらがな、カタカナ、漢字・・・それぞれ検索結果が違うんですよね。さらに3ジャンル別だし・・・。 旬で出回ってる素材がピックアップさ...( 詳しく見る )

2017-08-14 08:57

2017-08-14 08:57

かんたんでおいしい

・【A】をフライパンに熱し、油に薬味の香りを移す ・ちくわを入れて油をからめる ・【B】を加えて炒め、とろみがでたら完成( 詳しく見る )

2017-07-18 09:49

2017-07-18 09:49

暑いのに、熱いから

暑くてたまらない毎日ですが、なぜか熱い鉄板焼きが食べたくなって、大阪風イカ焼きキャベツ入りを作りました。見た目はお好み焼きですが、中にギッシリイカを仕込んでます。ふんわり厚焼きで、ダシもきいてて美味で...( 詳しく見る )

2017-07-16 23:21

2017-07-16 23:21