元気に食べよう!

食にまつわる、あんなこと、こんなこと。 そして、いろいろなお話。

一日分の野菜。

午前中からの用事が、予想以上に長引き、すでに15時。 その地域は、ランチが終わると、ディナータイムまで「準備中」にしてしまうお店が多く、なんかびっくりでした。 かろうじて営業していた、そして、...( 詳しく見る )

2017-08-19 00:08

2017-08-19 00:08

サンドイッチ。

最近のお気に入りは、クリームチーズとジャムのサンドイッチです。 パンに、クリームチーズと、家にあるジャムをはさむだけ。 今は、手作りのブルーベリージャムがあるので、それを利用しています。 チーズ...( 詳しく見る )

2017-08-10 13:28

2017-08-10 13:28

今年の夏、よく飲んだもの。

緑茶、麦茶、健康茶的なブレンド茶など、その日の気分で、冷蔵庫に常備していました。 いずれも、家で淹れたものです。 お医者さんからは、「水をたくさん飲んでくださいね〜♪」という指導を受けましたが、そ...( 詳しく見る )

2016-10-11 09:15

2016-10-11 09:15

もうすぐ、パラリンピック。

もうすぐパラリンピックが開会。 テレビの前で、応援したいと思います。 ガンバレ、日本!( 詳しく見る )

2016-09-01 22:25

2016-09-01 22:25

卓球。

今、女子団体戦をテレビで見ています。 点数が入るたびに、私も一緒に、「さぁ!!」です。 がんばれ〜!( 詳しく見る )

2016-08-15 09:29

2016-08-15 09:29