関西人男のクッキングライフ

東京在住関西人の男のお料理や食生活を恥ずかしがらずにちょこっと公開しま
す。

ダイアリーカテゴリ 「 未分類 」 一覧
ダイアリーカテゴリ 「 未分類 」 一覧

本日のワイン:イタリアの赤 VALP OLICELLA

ミディアムボディでとても飲みやすく、豚肉とも合いました。KALDIさんで購入。 ごちそうさまでした!( 詳しく見る )

2010-01-24 21:35

2010-01-24 21:35

ジョナサンのドリンクバーのマグがかわいい

ふらりと入ったジョナサンでドリンクバー。マグカップにクジラのイラストです。他にも象などもあり、なかなかかわいいです。 クジラ、ぱっと見てメンテナンスを連想したのは、twitterユーザーだからで...( 詳しく見る )

2009-12-10 13:02

2009-12-10 13:02

ローストポークを作ってみました

ワインにあうものを作ろうと思い、ローストビーフにしようとして、ヘルシオのレシピを見てみたら、隣のページに載っていたローストポークがすごく美味しそうで、スーパーで肉を見てビーフかポークかを決めることにな...( 詳しく見る )

2009-10-14 10:44

2009-10-14 10:44

ワインボトルに点字?

昨夜、買ってあったスペイン赤ワインを開けたのですが、飲み終わってから、ボトルの底近くの側面に、ボツボツがあるのに気づきました。 指で触るとかなりはっきりしていて、飾りというよりは点字のようです。...( 詳しく見る )

2009-10-13 09:32

2009-10-13 09:32

これぞトロピカーナ!パインアップル&マンゴー

トロピカルフルーツが大好きな私にとってど真ん中ストレートなドリンクです。パインアップルの甘酸っぱさとマンゴーのまったりした甘さと苦味がうまくブレンドされてます。 そして、炭酸。 美味しいで...( 詳しく見る )

2009-08-19 00:48

2009-08-19 00:48

マカロニチーズが新しいメニューに@TGIF

六本木で映画を見たあと、相方さんと待ち合わせをして、夕食をとることに。 お目当てのうどんやさんがかなら混んでたので、諦めてTGI Fridaysに入りました。二人とも肉好きなので、迷わずステーキ...( 詳しく見る )

2009-08-17 09:09

2009-08-17 09:09

最強トンカツ:燕楽@池上

以前より知人から評判を聞いていて、ずっと気になっていたお店でした。とんかつが好きで、けっこう遠方でも足をのばして頂くこともあるのですが、今回はなかなか実行できずでした。 カウンター8席、奥に4人...( 詳しく見る )

2009-06-01 17:08

2009-06-01 17:08

アサヒザ ・マスター、さっそく飲みました

新しく発売されたアサヒビールのアサヒ ザ・マスターをコンビニで見かけて、早速買ってきました。 夕食で三色ご飯と一緒に頂きました。ドイツの製法で作ったビールで、口当たりがキツくないピルスナーだから...( 詳しく見る )

2009-05-30 17:30

2009-05-30 17:30

久しぶりにカルボナーラ

パスタメニューのなかではカルボナーラが好きですが、生クリームなど普段は冷蔵庫に入っていない食材を使うので、作るとなると事前の意気込みと気合いが必要です。 今回はパンチェッタや白ワインも買い込んだ...( 詳しく見る )

2009-05-30 17:14

2009-05-30 17:14

奄美のルリカケスなラム酒

先日、渋谷にある奄美の料理やさんに連れていっていただきました。 沖縄料理の店で見かけるものと似たメニューで、出してもらったものどれも美味しく、次々と平らげてました。 お酒は焼酎をメインにグ...( 詳しく見る )

2009-05-22 09:02

2009-05-22 09:02