関西人男のクッキングライフ

東京在住関西人の男のお料理や食生活を恥ずかしがらずにちょこっと公開しま
す。

ダイアリーカテゴリ 「 地元のイベント・特「食」 」 一覧
ダイアリーカテゴリ 「 地元のイベント・特「食」 」 一覧

サンフランシスコでの夕食

仕事関連のカンファレンス参加で、アメリカ西海岸・サンフランシスコに来ています。今日まもなく、チェックアウトして日本に向かうところなのですが、滞在中にいただいた夕食写真です。 ホテルの近くにあった...( 詳しく見る )

2010-03-19 23:56

2010-03-19 23:56

あのソフトクリームを頂きました

山梨県の清里に行ってきました。清泉寮のあるキープ農場にて、王道のソフトクリームを頂きました。 もっとアッサリしてると思ってたんですが、意外と甘く、それはそれでコーンと一緒に食べると美味しいソフト...( 詳しく見る )

2009-09-21 16:10

2009-09-21 16:10

神宗の塩昆布お徳用

年末に実家の両親が東京へ来た際に、大阪土産として神宗の塩昆布を持ってきてくれました。いまは大阪を離れて田舎暮らしをしているのですが、前週に大阪へいく用事があり、そのときにわざわざ並んで買ってきてくれた...( 詳しく見る )

2009-01-10 15:10

2009-01-10 15:10

アベックサンタ

うちの近所のお寿司やさんの店先に仲良く並んでました(^^)。( 詳しく見る )

2008-11-29 19:29

2008-11-29 19:29

クリスマスイルミネーション

まだ11月半ばですが、クリスマスムードがあちこちに広まってます。 家具を見に行ったイケアの店先にもありました。もちろん店内も商品ディスプレイやデコレーションもクリスマスっぽい。生の木のクリスマス...( 詳しく見る )

2008-11-25 17:33

2008-11-25 17:33

北海道の本ししゃも

以前から、北海道で獲れるししゃもがとてもおいしいけれど、ご当地以外ではなかなか食べられないと聞いていました。故に北海道在住の大学時代の先輩にも「食べに来なさい」とおっしゃって頂いていたのですが、なかな...( 詳しく見る )

2008-11-17 20:47

2008-11-17 20:47

阪神百貨店の地サイダー祭

連休中の大阪滞在中に、おいしい柚子こしょうを求めて阪神百貨店の地下に行ってみました。日本各地の特産品売り場で遭遇した大分の柚子こしょうを買い込み、滋賀のバーガーに備えは万全。 そのまま地下をうろ...( 詳しく見る )

2008-05-11 17:24

2008-05-11 17:24

天理の彩華ラーメン

連休中に大阪に行ってましたが、滞在中にレンタカーを借りて、少し遠出のドライブをしてきました。行き先のひとつは、奈良県天理市で、大学時代に吹奏楽の練習の後に「天理ラーメンツアー」と称して、高速飛ばして食...( 詳しく見る )

2008-05-07 23:54

2008-05-07 23:54

ねぎ焼き@大阪

久しぶりに大阪に来ています。ミーティング終わって、東京に向かう前に、新大阪駅で腹ごしらえすることに。 もちろん粉もんの店を選んできました。牛すじねぎ焼き、いただきました。 ねぎ焼きってしょ...( 詳しく見る )

2008-03-26 19:59

2008-03-26 19:59

徳島の半田手延べそうめん、うまい!

オフィスの同僚から、帰省先のお土産として、半田手延べそうめんをいただきました。地元ではスーパーで普通に売っているだけで、そんなに特別なものではないそうだけれど、とても美味しくて他のそうめんを食べられな...( 詳しく見る )

2008-03-13 21:19

2008-03-13 21:19