関西人男のクッキングライフ

東京在住関西人の男のお料理や食生活を恥ずかしがらずにちょこっと公開しま
す。

ダイアリーカテゴリ 「 外ごはん 」 一覧
ダイアリーカテゴリ 「 外ごはん 」 一覧

豚しゃぶはいろんなタレ&薬味で頂く

以前見かけて気になっていた豚しゃぶのお店にお邪魔してきました。同名でとんかつ屋さんもある「豚組。」です。 コースやアラカルトもありましたが、珍しく食べ放題にしてみました。 豚といえども、や...( 詳しく見る )

2009-09-07 09:46

2009-09-07 09:46

築地のビルの一角で

仕事仲間と一緒に、築地にある刺身やさん(?)に行ってきました。店の前の通路に折りたたみのテーブルと丸椅子を出し、生牡蠣や他の刺身などを振る舞っています。 この日のお刺身は太刀魚やおじさんなどで、...( 詳しく見る )

2009-04-15 13:42

2009-04-15 13:42

ココス・デビュー

初めてココスレストランに入りました。カレーやさんと思ってたのですが、ファミレスなんですね。 メニューに担々麺があり、デビューにはもってこいなんですが、無難なカルボナーラにしました。実際にはカルボ...( 詳しく見る )

2008-11-24 15:35

2008-11-24 15:35

カフェダイニングでイタリアン

ミュージカル『RENT』のライフカフェっぽい感じのお店があり、前回お邪魔したときには壁にサイン(?)もさせてもらったのですが、先日久々に行ってきました。 大きな黒板に書かれたオススメメニューもチ...( 詳しく見る )

2008-11-15 11:41

2008-11-15 11:41

生搾りチューハイのブレンドもの

綱島にお気に入りの焼き鳥やさんがあるのですが、先日久々に行ってきました。 以前からあったんだと思いますが、気になるチューハイを発見。レモンとオレンジの生搾りチューハイで、味もさることながら、自分...( 詳しく見る )

2008-10-29 00:03

2008-10-29 00:03

韓流棒々鶏とじゃがいもチヂミ

近所に時々行く韓国料理居酒屋さんがあります。マッコリがたくさんあるのがウリですが、お料理もとても美味しいのです。 先日頂いたのもすごく旨かったです。ひとつは棒々鶏で、トッピングの辛味そぼろがいい...( 詳しく見る )

2008-10-22 21:20

2008-10-22 21:20

ドイツビールで乾杯@マルノウチ

東京駅の丸の内側にある新丸の内ビルで食事をしようとレストランフロアに上がりました。飲食店たくさん入ってます。 ブラジル料理を目指したのですがビュッフェスタイルなので別の機会にして、ドイツ料理のお...( 詳しく見る )

2008-10-12 15:55

2008-10-12 15:55

生野菜うどん

さっぱりしたランチを探して、信州うどん・そばのお店に入りました。頂いたのは生野菜うどん。きゅうり、ピーマン、枝豆、人参、玉ねぎがどっさりのってます。真ん中には味噌が盛ってあり、出汁を加えて混ぜて食べま...( 詳しく見る )

2008-09-12 11:40

2008-09-12 11:40

すごいハラミの焼肉やさん

恵比寿でビジネス繋がりのお食事をする機会があり、焼き肉やさんにお邪魔してきました。 名物というか、よく来ている方のオススメはハラミで、お店の方もそうおっしゃっておられました。 一番美味しか...( 詳しく見る )

2008-08-28 20:49

2008-08-28 20:49

メキシコ屋台料理、まだまだ旨いメニューがありました

何度かお邪魔しているメキシコ料理やさんがあり、そこのローストチキン&トルティーヤが絶品で行くといつも頂いてます。先日もメキシカンビールと一緒に頂いたのですが、他に頼んだメニューもとても美味しかったです...( 詳しく見る )

2008-08-23 12:43

2008-08-23 12:43