関西人男のクッキングライフ

東京在住関西人の男のお料理や食生活を恥ずかしがらずにちょこっと公開しま
す。

ダイアリーカテゴリ 「 今日のごはん・おやつ 」 一覧
ダイアリーカテゴリ 「 今日のごはん・おやつ 」 一覧

サッカー日本代表おめでとうメロンパン

昨夜はとても盛り上がりましたね。夜中だというのに、ついつい大声を上げてしまっていました。 岡田さん、選手の皆さん、スタッフはじめ関係者のみなさん、おめでとうございました! で、先週末にサン...( 詳しく見る )

2010-06-15 12:38

2010-06-15 12:38

バースデー用に作っていただいた「iPhone」ケーキ

前回、私のバースデーにオリジナルの「ドラムケーキ」を作っていただいた「ラ オランジェ」さんに、相方さんのバースデーケーキも作っていただきました。(前回のを気に入って、相方さんが再度自分でオーダーしたの...( 詳しく見る )

2010-04-11 19:58

2010-04-11 19:58

ヌクモリパンヤさんの「さくらのシュトーレン」

先日、つくばみらい市にお邪魔する機会があったのですが、駅に向かって歩いていると、ふと素敵なお店が目に留まり、ふらりと立ち寄ってみることに。 入り口にある案内板に「さくらシュトーレン」の文字を見つ...( 詳しく見る )

2010-04-11 18:26

2010-04-11 18:26

手作りバースデーケーキ

今月は私の誕生日があり、家族や友人にお祝いをしてもらう機会がありました。テーマは「手作り」だったようです。 最初は、誕生日の前日に、遅く帰宅したのでちょうど日付が変わったところで、相方さんが作っ...( 詳しく見る )

2010-03-19 23:55

2010-03-19 23:55

寿司ネタ:カリブクイーンとは

実家にいたころは、お寿司というのは何かのお祝いごとで、桶に入って家に届くものだと思ってました。 回転寿司やさんが街に一つはあるようになったのも要因かもしれませんが、大阪の人より東京のほうが日常的...( 詳しく見る )

2009-02-14 01:00

2009-02-14 01:00

意外と美味しいシャンメリー

クリスマスディナーのときに買ってあったのに捨て置かれていたシャンメリー。 炭酸ドリンクが大好きな私くらいしか飲まなさそうだったので、ある日のお風呂上がりに頂きました。 うーん、確かに甘い。...( 詳しく見る )

2009-02-05 00:03

2009-02-05 00:03

クリスマスのドイツ菓子:シュトーレン

フラリと立ち寄ったパンやさんでシュトーレンを見かけて、買ってきました。近所の商店街にあるパンやさんは早々に予約がいっぱいになったらしく、あきらめていた矢先でした。 ドイツのお菓子でクリスマスの時...( 詳しく見る )

2008-12-28 23:25

2008-12-28 23:25

なっちゃんピーチ

新商品なのでお約束で飲んでみました。 あまり特長はないというか、無難なドリンクです。さっぱり味で、ネクター好きにはちと物足りないですが、ありがちな後味の甘ったるさがないのは、さすがなっちゃんです...( 詳しく見る )

2008-12-28 20:21

2008-12-28 20:21

アメリカンダイナーのデザートお持ち帰り

8月にお邪魔したアメリカンダイナーに、週末のお昼時に立ち寄ってきました。駒沢公園近くにあるAS CLASSICSさんです。 予想通りしっかり満席で、既に2組待ちだったのですが、一人だったのでカウ...( 詳しく見る )

2008-11-07 20:10

2008-11-07 20:10

かっぱえびせん柚子胡椒

ピリ辛ジャンクフード、じゃなかった、和の食文化が吹き込まれた人気スナックの限定フレーバーです。 そういや滋賀のバーガーやさんでのオリジナルバーガー用に買っていった柚子胡椒も大分産でした。香りと辛...( 詳しく見る )

2008-10-29 22:50

2008-10-29 22:50