天ぷら粉日記

自分で作った料理・作ってもらった料理・外で食べた料理の話などなど、「食
」にまつわることをつらつらと書き連ねます。

お気に入り画像

by tenko

食べること・自分の作った料理を食べてもらうことが大好きな30代男性です。

Good!!

総数:(150)

共感!!

総数:(68)

 2017年 11月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

フィナンシェに挑戦

昨夜急に思い立ち(22時より)フィナンシェに挑戦! 思ったより簡単にできて、 味もなかなかGoodでした。 ただ、マドレーヌ用の紙カップを使用した為 高さが出ませんでした。 こうなっ...( 詳しく見る )

2013-06-11 12:53

2013-06-11 12:53

レバニラ炒め

私はレバーが大好きなんですが、 女性は苦手な方が多いですよね。 家内も苦手なので、 食べたくなると自分で調理するしかありません。 というわけで、オーソドックスにレバニラ炒めです。 こ...( 詳しく見る )

2013-05-29 12:56

2013-05-29 12:56

ケーキが好きです

好きなんです。 ケーキが、、本当に。 おまんじゅうも好きですが。。。 ふわふわなロールケーキ、 濃厚なチーズケーキ かおり高いモンブラン、 つい買って帰ってしまいます。 お腹...( 詳しく見る )

2013-05-17 12:42

2013-05-17 12:42

パンの耳も食べよう!

フライパンでバターを溶かしてパンの耳を炒め、 砂糖をまぶすだけです。 ちょっと水を足して、砂糖を溶かしたあと フライパンでカリッとなる程度に炒めるのがコツ?( 詳しく見る )

2013-05-16 12:57

2013-05-16 12:57

エビ尽くし

大量のエビを(もったいないので) 調理することになりました。 ・甘辛いたれで焼く ・ゆがいてとろみをつけただしと絡める ・少しふわっとした衣で揚げる と頑張りました。 しばらく...( 詳しく見る )

2013-05-15 12:57

2013-05-15 12:57