HOME >  食生活ダイアリー TOP >  [初めて作った・試した] 
食生活ダイアリー
検索

みなさんから頂いた食生活にまつわる様々なトピックをご紹介します。
日常の「作った・試した」や「こんなの見つけた!」などお気軽にお寄せください♪

  ■ カテゴリ : 初めて作った・試した (751件)
   「 初めて作った・試した 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫  
野菜の天麩羅

2015-10-22   (なかさん)

今回のお題で初めて試しました〜
ホットケーキMIXを柔らかく天麩羅ごろもと同じぐらいに溶いて、お芋、れんこん、お那須、牛蒡、他を衣に付けて
油で揚げて下さいね。
眼から鱗ですよ〜 本当に美味しい天麩羅の出来上がりです。
ホットケーキMIXが中途半端に残った時にどうぞ♪

  -   (なかさん)のブログ記事を見る   -  
共感!! このレシピに「共感!!」を送られたみなさんです
共感!!このダイアリーに「共感!!」を送られたみなさんです
 ちっち
 たた
 りりす
 ふわりん
 ぶーちゃん3号
 くまちゃん
 まいたけ
コメント
コメント
 メリーさんより
ホットケーキMIXで天ぷら揚げるなんて思いもしなかった。
粉が残っていて、ここのブログ見ては「明朝こそホットケーキ焼こう」と思うが、朝になるとすっかり忘れてる。
2015-10-22 23:47
 なかさんより
メリーちゃん毎度
お芋の天麩羅なんて絶品だよ♪
2015-10-23 22:42
 メリーさんより
この記事読んでいたので、23日叔母に「天丼屋さんに行こう」と言ってしまい、自宅では作れてません。
お芋さんが絶品を覚えておくね
2015-10-23 23:50
 なかさんより
メリーちゃん 毎度
天麩羅は大好きです。
美味しい天麩羅屋さんで、夙川山手幹線沿いにある天翔を知ってる?
お手頃1600円ぐらいでコースが食べれます。ランチですが
2015-10-25 14:22
 メリーさんより
なかちゃんのように車乗れないから
旦那が居なくなると、娘二人は奈良だから、なかなか時間合わないしね
ご近所さんでお友達になった方も(私の5才上)
昨年旦那さんが亡くなりで、リホームで娘さん一家と住まわれてるが、いつも「行きたい所有ったら車で連れて行くよ」と言って貰ってるから、今度連れって貰うね
2015-10-25 23:25
 なかさんより
メリーちゃん 毎度
うーーん 電車で行けるところを考えたけれど今は思いつかないわ。
よいお店思い出したらまた連絡をするね。
立花駅から5分くらいのパン屋さんで食パンを買ったけれど結構美味しかったわ。最近は立花体育館まで卓球の試合で遠征しているのよ。
2015-10-26 07:59
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
   「 初めて作った・試した 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫