HOME >  食生活ダイアリー TOP >  [未設定] 
食生活ダイアリー
検索

みなさんから頂いた食生活にまつわる様々なトピックをご紹介します。
日常の「作った・試した」や「こんなの見つけた!」などお気軽にお寄せください♪

  ■ カテゴリ : 未設定 (4,074件)
   「 未設定 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫  
子供が小さい時

2015-11-03   (うさぴょんさん)

 仕事も生活のためとはいえ大変だったし、子供も虚弱と言われて保育園に殆ど通えなかったので、母がよく電車で一時間かけて通ってきてくれていました。母が来るまでの一時間とか預かってくれていたあの時の保母さん、そして母には、今でも感謝しています。

 当時の私は、帰宅するとそれだけで疲れてしまっていました。いや、今でもそうでしたが。

 ホットケーキミックスは、当時子供のおやつ作りにとっても役に立っていたと思います。家に常備してあるものの一つでした。

 それまではいつも好きな小麦粉を使ってお菓子やお料理を作っていたので、最初こそ市販のホットケーキミックスを頼ったものの、段々味が物足りなくなり、もっと好みのものにしようと粉とベーキングパウダー、塩を混ぜて常備しておくようになりました。

 残業代もでないのに責任だけは押し付けられ、あまり寝ずに、よくあんなに頑張れたと思います。それには、ホットケーキミックスのお陰もあったんでしょうね。

 ホットケーキミックスがあると、ホットケーキだけではなく、クッキーも蒸しパンもドーナツも、すぐに作ることが出来ます。袋の裏とかに作り方が出ているものが多いと思いますが、これが役に立ったなぁ。ご飯だと食べにくい調子の悪さでも、パンやホットケーキにすると少し食べられたりするんだから、子供で嫌いな子っているのかな。

  -   (うさぴょんさん)のブログ記事を見る   -  
共感!! このレシピに「共感!!」を送られたみなさんです
共感!!このダイアリーに「共感!!」を送られたみなさんです
 りりす
 ちっち
 くまちゃん
 まいたけ
コメント
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
   「 未設定 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫