元気に食べよう!

食にまつわる、あんなこと、こんなこと。 そして、いろいろなお話。

初・タニタ食堂。

2013-05-30 16:48 すずさん
昨年度の健康診断で初めて、基準値を超えたものが出てしまいました。 

主治医の先生曰く、
「痩せてください。 そうすれば、数値改善。がんばってね!」と。

はぁ・・・・ガッカリです。

そんな中、昨日は、お友達と映画を見に行きました。
12時過ぎからの上映のなので、お昼をどうするか?なんですが、せっかくのチャンスだから、ダメ元で・・・と、丸の内タニタ食堂をのぞいてみました。

まだ、開店前。 すでに行列はあったものの、ギリギリ、11時〜11時30分の整理券をGET。 
天気予報がよくなかったからかな? ラッキーでした。

画像は、週替わり定食です。
この日は、アボカドハンバーグ、キャベツのなめたけ和え、五目煮、ニラのスープ、ごはん(金芽米)でした。

@こんなに食べてもいいの?(ボリューム)
A薄味仕立てで、あっさり。 素材本来の味が楽しめる。
B一生懸命に噛まないと、呑み込めないような工夫あり?
Cいつもより少量ずつしか口に運べない工夫あり?
D思いのほか、いつまでも満腹。

実際に見て、味わって、とても勉強になりました。
家族の好みを考えると、毎日こんな感じというわけにはいかないのですが、小さなことからでも、日々の生活に生かしていければと思いました。

それはそうと・・・他のメニューにも興味津々!
また、ぜひ、行ってみたいです。

共感!! このダイアリーに「共感!!」を送られたみなさんです