元気に食べよう!

食にまつわる、あんなこと、こんなこと。 そして、いろいろなお話。

レシピカテゴリ 「 パン 」 一覧

≪前の10件

シンプルに。

オーブンは、あらかじめ温めておいてください。 @製菓用生くるみは、フライパンで乾煎りしておく。(弱火でゆっくり)    A@を粗く刻んでおく。 袋に入れて、たたいてもいい。 Bボウルに...( 詳しく見る )

じゃがいもで、かさ増し。

@じゃがいもを洗い、皮ごとラップして加熱する。  竹串を刺してみて、すっと通ればOK。  粗熱が取れたら皮をむいてつぶす。 Aオーブンをあらかじめ温めておく。 B玉子を割りほぐし、牛乳...( 詳しく見る )

枝豆・チーズ・干し海老少々。

塩ゆでにした枝豆は、薄皮をむき、半割くらいに切る。(細かい方が混ざりやすいが、食感も残った方がいい) プロセスチーズは、3〜5ミリ角くらいに切る 干し桜海老は、大きければ小さく切る。 ...( 詳しく見る )

今の季節限定。

昭和まるめて焼くだけもちもちパンミックスのパッケージ裏のレシピに従って生地をこねますが、その時に、とうもろこしを混ぜ込み、成型する。 とうもろこしは、外れやすいので、成型時には、生地をしっかり丸める...( 詳しく見る )

スーパーの品を真似てみる。

パッケージ裏のレシピの通りに生地を作るが、途中で青のりを入れてこねる。 ちくわは、3つに切る。 生地を12分割し、ひも状にしたものを、ちくわにきつめに巻きつける。 クッキングペーパー...( 詳しく見る )

フォカッチャの代わりにも・・・。

昭和まるめて焼くだけもちもちパンミックスのパッケージ裏のレシピで、生地を作るが、サラダ油をオリーブオイルに代え、ドライタイプのバジルを加えてこねて、分割する。 角切りにしたチーズを包んで丸め、あ...( 詳しく見る )

お手軽に

明太子ペーストを作る(材料を下記の比率で合わせる)  皮をとった明太子 2  マヨネーズ 1  マーガリン 1 食パンに塗り、トースターで焼く。 お好みで大葉の千切りをトッピングする...( 詳しく見る )

茶色のおやつパン

@鍋にマグカップ1杯の湯を沸かし、  紅茶のティーパックを投入。 A色が濃く出てきたら、 プルーンを投入. 少し煮立てたら火を止めてさます。 BAの水分をしっかり取ってから、  小...( 詳しく見る )

バナナで朝ごはん

パンにバターまたはマーガリンを塗り、その上に、スライスしたバナナを乗せ、オーブントースターで焼く。火加減は、普段よりもやや弱めがよい。 パンのふちが色づいてきたら、焼き上がりとみなします。 お好み...( 詳しく見る )

牛乳の代わりに

@玉子、サラダオイル、  コーヒー用クリーム、 水、  コーンクリームスープの素を  しっかり混ぜ合わせる Aもちもちパンミックスを加え、  箱裏のレシピどおりに  しっかりこねて、分割・...( 詳しく見る )

≪前の10件