天空の花嫁の、幸運を呼ぶ日記

2017年、久しぶりに更新します。普段の料理などをポツポツ掲載します。
誰かの何かのヒントになればとっても嬉しいです。

ピーチティーゼリー

ピーチティーゼリー

2011-09-14 19:25 天空の花嫁さん
ピーチティー------------------------------300ml
桃缶--------------------------------------1/2

ゼラチン----------------------------------5g
水----------------------------------------50ml

※ゼラチンと水、ピーチティーの分量は、上記表示に関係なく使うゼラチンのパッケージ表示の指示に従ってください。

何人分

3人分

作り方

1
1)ゼラチンを水で溶いて沸騰させる
2)火を止めてピーチティーを入れ、よく混ぜる
3)器に流しいれる
4)桃缶の桃を食べやすい大きさに切って、器に盛り付ける
5)冷蔵庫で冷やして固まれば出来上がり

ひとことコメント

上記の分量ではゆるめのゼリーが出来上がります。
固めがお好みの方はピーチティーの分量で調整してください。
また、使うゼラチンによって適切な分量が異なる場合があるので、パッケージ表示の指示を目安にしてください。

3と4の間は少しあけて、少し冷めてから桃を入れた方がいいかもしれません。
夜に作れば翌日の朝食のデザートとして召し上がれます。

ピーチティーをいろんなドリンクに変えれば、バリエーションが増えます。
天空の花嫁お気に入りは、コーヒー、りんごジュース、缶入りカクテル(お酒ですので、お子様と運転前の方には与えないでください)、野菜ジュースです。コーンスープやパンプキンスープでも試してみたいと思っています。
たくさん試して、お気に入りのゼリーを見つけてください。



ありがとう

Good!! このレシピに「Good!!」を送られたみなさんです

  • kumano
  • くろうさ
  • hito4241