偏喰記

食に興味のない管理人が日々の諸問題を五感のみで解決するブログ

ダイアリーカテゴリ 「 外ごはん 」 一覧

≪前の10件

ノット・ローフード

居酒屋魚丸のランチ、限定20名様という『鮪ステーキ丼』であります。ラッキーなのか毎度なのか、ちょっと遅めに行ったのですがラストにありつけました。 美味ですが食べきるのはちときつい。隣りの豚汁よココに...( 詳しく見る )

ご飯ではないですが

花見ですよう。 近所に、50mほどの桜並木らしきものがあるにはあります。 廃墟間近の団地に沿うように立ち並んでおり、今日はそこまで散歩です。 カタクイはミルクティーが苦手なのですが、今日はなぜか...( 詳しく見る )

ガラス越しの攻防

同僚2名とカレー屋で昼食です。ナンもライスも食べ放題、カレーは5種類から2〜3種選択できます。正直ライスはまずいので、もっぱらナン派が店内を占めている模様です。 若いのによう食わん2人で情けない...( 詳しく見る )

ハーフサイズメニュー急募

同僚の旦那さんはイタリア人なのですが、曰く「ご飯(≒米)じゃ全然力が出ないよう。パンかパスタにしてくれ」だそうでして、それこそ毎食パンだったら2日で耳毛ボーン確実のお米っ子カタクイとしては驚きを禁じえ...( 詳しく見る )

ほおーう、ほう

先月末、飛騨高山へ旅行に行っておりました。 飛騨牛刺しとかアホほど高いステーキとか山菜そばとかとにかく食いまくりましたが、米飯大好きカタクイとしてはやはりコレ。 朴葉味噌です。 1日目に...( 詳しく見る )

麦とろりん

会社の近くで偶然見つけた“おいどん”でのランチメニュー。 妙齢のご婦人が1人で切り盛りしているようです。昼はこれ1品での勝負となるので、席に着いても注文はありません。 メインもさることなが...( 詳しく見る )

レッドペッパーホリック?

ここ数日にしては珍しくちょいとばかり忙しい土曜日です。 ですが来客がドタキャンしたり打ち合わせ開始時間が遅れたりとうまい具合に昼休みをガッツリ取ることができました。 今日は一人飯。ルミネ地下にある...( 詳しく見る )

はいどうもー。アメリカギュウニクです。

行ってきましたよ、吉野屋。 10:57に同僚の女性を引き連れて職安通り(?)へ。すげえ行列!!! しかし、ほとんどのお客さんが持ち帰りだったので、ちゃんと整列しなおしたらすぐ席に着けました。 久...( 詳しく見る )

≪前の10件