COME SANO <元気に食べましょ>

中高生がいるので栄養は大事に食費は削りたい!でも、楽しく食べたい! h
ttp://gajumaru4.seesaa.net/(+ イロトリドリ +)もどうぞよろしく♪

最新記事一覧

もやしは一回で使い切りたいので

もやしって安くて栄養満点。 でも日持ちしない、すぐ鮮度が落ちる。 食の細い家族だと、炒め物に1袋入れると残されてしまうのだ 飽きちゃうみたい だから、あえ物と炒め物、とか あえものと...( 詳しく見る )

野菜は冷凍してしまえ。

息子が農業高校に通っております。 大根、ちょっとえっちな可愛い形の売り物にならない 枝別れしちゃった大根が山ほどあり リュックに教科書と一緒に詰めて持ち帰る日々で  煮た。 サラダった。...( 詳しく見る )

パスタソースでピラフ。

普通に米を磨ぎ、先にソースをどばっと入れる 目盛まで水をそーっと足して普通に炊飯する 青みは後で足してね パセリとか万能ねぎとか( 詳しく見る )

竹輪とバターの相性は抜群

もう見たまんまです(笑) 食感が楽しいので、ざっと火を通すだけ。 彩がいいので、バターで焦がさないように注意すれば 綺麗に美味しくできます。 今回は1袋100円の竹輪と見切り品98円の...( 詳しく見る )

甘い卵とじは母の味。

手抜き料理でありながら なんとなく日本人を納得させてしまうもの、 それが卵とじ。 娘時代、母が作る卵とじの具は、玉葱のみ彩なし そしてお菓子並みに甘い でも、あったかいご飯に合って、...( 詳しく見る )