おによめ?日記

お花が大好きです。お料理も大好きです。特に粉もんが、得意です。最後に 
ダーリンも大好きです。

ダイアリーカテゴリ 「 地元のイベント・特「食」 」 一覧

おめでとうございます。

忙しさもやっと落ち着きました〜〜遅ればせながらおめでとうございます。( 詳しく見る )

増税前に買ったもの

JRの大阪行きの回数券です。9月30日に33枚買ったのにもう全て使いました〜〜(涙)( 詳しく見る )

湯村温泉にも行きました。

ゴールデンウィークの長期休暇は我が家は温泉を満喫して来ました。湯村温泉は夢千代日記で有名ですね。この手形は吉永小百合さんのものです。( 詳しく見る )

三朝温泉に行きました。

連休になるかどうかという時に去年のうちに予約を入れました。連休前半に日本海沿岸の温泉巡りを計画して旅館を予約しました。でも既にお値段は値上がりしていました〜〜。( 詳しく見る )

根尾谷淡墨桜

うす薄墨色の桜を見てきました。満開の後で散り始めに淡い灰色になります。( 詳しく見る )

彦根城へ桜見物して来ました。

毎年彦根城のそばまで行ってお泊まりをしているのにお城の中は一度も入ったことがありません。今回はバスツアーでお城見学できました。( 詳しく見る )

お雛祭り

灯りをつけましょ雪洞に〜〜と口ずさみながら本当に久しぶりに雛人形を飾りました。阪神大震災以後飾っていなかったわとしみじみと色々思いをめぐらしました。まず飾り方忘れてる!赤い毛氈を別のところにしまってた...( 詳しく見る )

お正月の過ごし方

我が家はお正月から親戚が集まって大忙しです。前日の大晦日は御節作りに明け暮れているのが恒例の行事です。でもみんなが集まってくれるのは嬉しいことです。( 詳しく見る )

頑張れ受験生たち

この時期が沢山の受験生たちで一番多い時期ですね。 でもこれからが国家試験を受ける人たちも大勢ですね。 この頑張ったことが長い人生にプラスになりますように( 詳しく見る )

今年の夏を振り返る

暑い夏でした。そして災害の酷い夏でした。特に近畿地方は地震、豪雨、台風と相次いで襲われました。今回の台風で停電になったときは阪神大震災を思い出しました。まだ近隣の地区は停電が続いています。( 詳しく見る )