おによめ?日記

お花が大好きです。お料理も大好きです。特に粉もんが、得意です。最後に 
ダーリンも大好きです。

ダイアリーカテゴリ 「 健康・身体によいもの 」 一覧

夏休みの朝食は

ホットケーキミックス粉で作るホットケーキですね。私はプロセスチーズをサイコロに気ってホットケーキミックスに混ぜて焼いています。しっかりとカルシュウムが取れます。( 詳しく見る )

初打ちは4日から

毎年恒例の趣味でしている卓球の初打ちは今年は4日でした。30日から体育館がお休みで皆さんうずうずしていたそうです。( 詳しく見る )

運動をする

毎日はできないけれど運動をするのは健康にとても良いと思います。私は卓球をしていますが、この運動のおかげで体型があんまりくずれません。(笑)( 詳しく見る )

健康のために気をつけてます

絶対にうがいです。最近はうがいは効果が無いと言われていますが、のどかイガイガするとうがいで風邪を撃退した気持ちになります。( 詳しく見る )

良い年でした。

今から思い出すととても良い年でした。多少の心配はあっても自由に時間が使えて、好きなことに思い切り打ちこめて、良い年でしたね。今年も良い年になりますように、努力します。( 詳しく見る )

薄焼き卵

暑いから今日はお素麺にしました。でも私はこの薄焼き玉子がとっても下手なのです。ダーリンは薄焼き玉子が大好きでほんとうに好きで焼けばいくらでも食べます。でも私は下手!( 詳しく見る )

お目目アレルギー

目がかゆくなります。これもアレルギーだそうです。首から上 アレルギーが多いです。目も目薬でかゆみを押さえています。( 詳しく見る )

雪の想い出

1番最近は河内長野の金剛山の雪ですね。こんなに身近で見られるのは嬉しいです。( 詳しく見る )

93歳の母がいつまでも健康でありますように

明日は恒例のお餅つきです。実家に帰ってもち米を今日の夜から母が準備してくれたお米を妹と蒸してついてお餅に仕上げます。子供たちは何処のお餅より美味しいと言ってくれます。( 詳しく見る )

サンタさんお願いします。

サンタさん私を卓球の試合に勝つ人にしてくださいませ。これ切にお願いします。( 詳しく見る )