おによめ?日記

お花が大好きです。お料理も大好きです。特に粉もんが、得意です。最後に 
ダーリンも大好きです。

レシピカテゴリ 「 ごはんもの 」 一覧

孫のお弁当

[1]ブロッコリーは湯がきます。 卵焼きにしてください。 ベーコンも焼いてくださいね。[2]お弁当にそれどれを上手く並べて下さい。( 詳しく見る )

自宅の焼きおにぎり

[1]分量の調味料をボールに入れて混ぜ合わせます。[2]炊きたてのご飯を入れて、しゃもじで切るように混ぜて下さい。[3]好みの大きさにおむすびにして下さい。[4]フライパンに油を引いておむすびを中火で...( 詳しく見る )

お餅レシピ

[1]出汁と味噌を好みの味にあわせる。 先に湯がいた大根と人参を加える。[2]焼いた餅を味噌汁に加えて一煮立ちしたら出来上がりです。( 詳しく見る )

缶詰めレシピ

1,もち米とうるち米は1対2の割合 2,炊飯器に1,と赤貝缶詰めを入れて炊いてください。 出来上がりです。( 詳しく見る )

今日の晩御飯

フライパンに油を入れて、玉ねぎとカニかまぼこをいれて炒めます。 ここに溶き卵を流し入れて焼きます。 お皿にご飯を盛ってかに玉を乗せて熱い餡をかけて下さい。 美味しいかに玉どんぶりの出来上がりです...( 詳しく見る )

天津飯

片栗粉を小さじ一杯少量の水に溶いて卵1個を入れてかき混ぜます。 フライパンに少し多い目に油を入れて、玉ねぎ、カニかまぼこを炒めます。 そこに卵の液を流し入れて火が通れば、 ご飯にのせて餡掛け出汁...( 詳しく見る )

お米レシピ

炊飯器に分量の研いだお米をセットして冷たいお水を入れて、炊いてくださいね。ふっくらとしたご飯の出来上がりです。( 詳しく見る )

お米のレシピ

お米を洗って少し大き目に切った松茸を加えて 酒と分量の水と塩を入れて炊飯器で炊き上げます。( 詳しく見る )

思い出のレシピ

お鍋の中で牛肉をまわりに焦げ目がつく程度に炒めます。 そして細かめに切った玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れてひたひたになるくらいに水をいれてコンソメスープの素も入れて煮て行きます。牛肉が柔らかくなると...( 詳しく見る )

母の巻き寿司

海苔にご飯をしいて真ん中に具を入れて巻き簾で巻きます。( 詳しく見る )