おによめ?日記

お花が大好きです。お料理も大好きです。特に粉もんが、得意です。最後に 
ダーリンも大好きです。

レシピカテゴリ 「 肉料理 」 一覧

昭和さんにプレゼントされた強力粉で

[1]豚まんの皮の材料を全て混ぜる。[2]こねて30分ぐらい寝かせておく。[3]あんになる豚ひき肉も全て混ぜ合わせる。[4]皮にあんを入れて蒸し器で蒸します。 だいたい20分ぐらいです。( 詳しく見る )

豚肉レシピ

[1]豚肉の薄切りを2枚並べて、溶けるチーズを上にのせます。そしてまた豚肉の薄切りを2枚かぶせます。[2]これに塩コショウをして小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶします。 フライパンにたっぷりの油...( 詳しく見る )

豚の煮込み

お鍋に材料を全て入れて40分煮込んでください。 信じられないくらい美味しい豚の煮込みができあがります。 とっても柔らかくてジューシーです。( 詳しく見る )

すき焼きは焼き豆腐が好きです。

すき焼き鍋に牛脂をひいて牛肉を焼きます。砂糖、麺つゆで味付けします。ここで一度お肉のあじを味わって食べて下さい。続いて豆腐、東京ネギ、その他をいれて煮て下さい。溶き卵にからませて食べて下さい。 玉ね...( 詳しく見る )

餃子

1,白菜は細かくみじん切りにして軽く絞ります。ニラも細かく切ります。 2,豚ひき肉と白菜、ニラをしっかりと練り混ぜて下さい。 3,餃子の皮に2の種を入れてひざを作ってとじて下さいね 4,フライパ...( 詳しく見る )

酢豚

豚肉は一口大に切って、味醂と醤油に絡ませて置きます。 水気を切り片栗粉にまぶします。これを油で揚げます。 フライパンに油をひいて適当な大きさに切った野菜を炒めて揚げた豚も入れて 酢 砂糖 塩胡椒...( 詳しく見る )

ピーマンの肉詰め

ハンバーグの種が基本です。挽き肉とみじん切りにした玉ねぎ、少量のパン粉、卵を練ってピーマンに 詰めて下さいね。 フライパンで中火にして火が通るまで焼いて下さいね( 詳しく見る )

今晩のおかず

ハンバーグよりも野菜が沢山食べれるので最近はピーマンの肉詰めが多くなりました。( 詳しく見る )

玉葱豚肉炒め

いつもの定番です。玉ねぎが血液さらさらにしてくれるようなのでなるべく沢山食べれるようにしています。( 詳しく見る )

豚テキ

豚肉を塩コショウをしてソテーしました。安上がりで なかなか美味しいですよ。( 詳しく見る )