おによめ?日記

お花が大好きです。お料理も大好きです。特に粉もんが、得意です。最後に 
ダーリンも大好きです。

レシピカテゴリ 「 野菜料理 」 一覧

冬野菜

[1]昭和の天ぷら粉は分量通りで溶いて下さい。[2]菊菜はざく切りで天ぷら粉を少し振りかけてから溶いた液に入れても揚げます。( 詳しく見る )

冬野菜レシピ

[1]水菜を5cmぐらいに切って下さい。[2]お鍋に出汁を入れて、薄口醤油、味醂で味付けをして厚揚げを入れて味を染み込ませる。[3]次に切った水菜を入れて煮込みます。[4]野菜たっぷりの煮物が出来上が...( 詳しく見る )

夏野菜レシピ

[1]カボチャは一口大に切り分けます。硬い時は、レンジで加熱すると切り分けやすくなります。[2]厚揚げも好みの大きさに揃えて、出汁をひたひたに入れます。[3]カボチャも加えて、砂糖を入れて少し煮てから...( 詳しく見る )

お酢かけて食べる(rabitさんの真似をして)

[1]豚こま、野菜を炒めて、冷凍エビイカを入れてさらに炒めます。コンソメの素と水を入れ5分くらい煮て塩、醤油、で味付けをする。 水溶き片栗粉で好みのとろみをつけて出来上がり。( 詳しく見る )

我が家の朝食

[1]新玉ねぎを薄くスライスをして 油をひいたフライパンに入れて、玉ねぎがしんなりとするまで炒めます。 ここに卵を割り入れてさ、さっと混ぜて焼き上げて下さい。( 詳しく見る )

お好み焼き

[1]小麦粉、ベーキングパウダーを水を入れ固めにときます。だしの素も入れます。[2]キャベツを細かく切ってたっぷりと粉を溶いた中に入れて下さい。 ここに卵を入れてお好み焼き粉のかたさを調節します。固...( 詳しく見る )

練り物レシピ

濃いだし汁を煮立てて適当に切ったジャガイモを入れてほっこりしてきたらちくわを加えて仕上げにネギを散らします。( 詳しく見る )

春野菜

薄くスライスをした新玉ねぎを水にさらして、絞って下さいね。 お皿に盛り付けてカツオを振りかけて、お醬油をかけると出来上がりです。( 詳しく見る )

春野菜

出汁に筍を入れて炊きます。その後に厚揚げも入れてしっかりと出汁を効かせて炊きます。みりん、薄口醤油で味付けをして炊き上げて下さい。( 詳しく見る )

野菜料理

ピーマンに小麦粉を薄く振りかけて、ハンバーグの種を詰めます。 フライパンにひき肉の面を下にして中火で焼きます。 八分目強ぐらい火が通れば裏返して焼き上げます。( 詳しく見る )