がく・りとママのおいしい毎日

6歳のがく、3歳のりとという2人のボーイズとおいしい毎日をおくっている
ママのつれづれです。

ダイアリーカテゴリ 「 その他の記事 」 一覧

くすぐったいっ!

水族館に行きました。イルカショーは冬季は屋内プールの筈が雨降ってないから外…。予定外の寒さで途中退出。きちんと防寒しないとね。 写真はセラピーフィッシュ。手を入れると小さな魚がごっそりきて角質など食...( 詳しく見る )

楽しみに待つ

クリスマスを楽しみに待っている2人。アドベントカレンダーを作りました。来年のカレンダーの表紙や貰い物のシールを使って、楽しんで作りました。数字がちょっぴりしか書けないりとも「書く!」と譲らないので1、...( 詳しく見る )

スーパー嫌い

うちの子供たちはスーパー嫌い。「買い物行こうよ」と誘っても「えーー!!やだー!」と言われる。公園に行くときは満面の笑顔なのに…。 買い物に行くのは1人自転車で。午前中が多い。お昼までの朝市があるとき...( 詳しく見る )

唐揚げ希望!

つくっていただけるなら、お弁当のおかずは「鶏肉の唐揚げ」を希望します!自家製の生姜の効いたものがいいなあ。 誰か作って下さーい!!( 詳しく見る )

喫茶楽塾

喫茶楽塾という講習会に参加してきました。静岡から日本茶インストラクターさんなどが来て、日本茶のパーティーを楽しむヒントなどを聞きながら、テーブルセッティングもして実際にパーティーしてみるのです。 私...( 詳しく見る )

小泉元首相が乗ってたアレ

覚えてますか?セグウェイです。近くのJAまつりで試乗してきました。がくが一番上手で一番下手なのは私。予想された結果ですね!?( 詳しく見る )

仮装して

仮装してハロウィンパーティーに参加。英語の歌やゲームなど楽しみました。 沢山作ったクッキーは、パーティーと帰宅後のご近所さんに配ってなくなりました。 他の参加者からもらったお菓子も沢山で、しばらく...( 詳しく見る )

チョコレート

ちょっとおいしいチョコレートがお気に入り。 少し前は森永のカレ・ド・ショコラ。カカオの割合がやや高めのもの。 今はメリーの(メリーさんじゃなくて)チョコレート。クランチのやミルク、苺やブルーベリー...( 詳しく見る )

腰まわし

道具も要らないし、場所もとらないので腰まわししてます。効果のほどは…すずさんと同じで…何もしないよりはいい!くらい?!( 詳しく見る )

りすにごはん

りす園のある公園にみんなで行きました。がくがうんと小さい頃に行って以来。掌から食べる姿がかわいい!帰りたくないくらい気に入った2人。( 詳しく見る )