きょうの「おいし〜」

日々のおかず、旬の味覚、、レストランなど、今日「おいし〜」と思ったこと
をつれづれなるままに書き留めています。

階段を使う

2011-11-03 20:32 トーレスさん
ダンベル、散歩、サプリ、ストレッチ
どれも続きません!!
毎日何かを続ける、というのがとっても苦手です。

ちょっと忙しくなると、それに紛れていつの間にかサボり、それっきりに。。。。(ダメ人間じゃん)

と思っていたら、ありました!
結構続いていること。

エレベーターを使わずに階段を上り下り。
荷物がない時はなるべく実行しています。

足のむくみ解消にも階段の上り下りが効くそうです。
ただし、5分間くらい続けるとか、テレビでやっていたような気がします。

もちろん、そんな長時間はやってません!

あとは「食べ物をよく噛む」
すぐ忘れてしまいますが、思い出したら実行しています。

噛むことを意識しないで食べていると、
すっごい早食いです。

コメント

全角500文字まで

名前削除用パスワード
URL
  • すこねぇさん

    階段もそこそこにしておかないと膝に来ますよ。元々若い頃エアロビクスのやり過ぎで早めに関節悪くなりまして、そこへもって来てエレベーターなしのアパートの4階に住んだものですから半年ですっかり階段が嫌になりました。で、又引っ越しましたが、今度は2階建の2軒長屋。2階への階段が唯一の運動になってます。4階に住んでいた時は便利であちこち犬とうろついてました。1日1万歩はザラ。しかし買い物持って4階まで上がると体重の何倍もの負荷が膝に・・・リンパの流れも悪くなり右足だけ腫れあがったりと。適当に軽くお散歩でもして下さい。私も涼しくなったのでワンコとショッピングカート引いて少しうろつきます。犬も引っ越してきてから階段が4分の1以下になったものですから(避妊もしたし)コロッと丸くなりました。冬は飼い主ぶーちゃんとワンちゃんでダイエット散歩です(一応目標)

    早食いは私もそうなんですけど、一口入れたら一度お箸を置くと良く噛み早食いもしなくなりますよ。素手の場合は・・・わかりません(笑)

    2011-11-04 15:21[削除