きょうの「おいし〜」

日々のおかず、旬の味覚、、レストランなど、今日「おいし〜」と思ったこと
をつれづれなるままに書き留めています。

レシピカテゴリ 「 スープ・シチュー 」 一覧

≪前の10件

お手軽3兄弟の汁物

1)豚肉に醤油と酒をふりかけ、薄く片栗粉をまぶす 2)鍋にだし汁をわかし、えのき投入 3)煮立ったら1)の豚肉投入。お吸い物の味に調味。 4)再び煮立ったら強火にして、もやし投入。 ...( 詳しく見る )

スープのようなチーズ粥

1)1人用土鍋にスープを煮立て、 裂いたエリンギ、ご飯を入れる 2)煮えたら、コーンチーズを適量入れてとろけたら薬味をトッピング。( 詳しく見る )

根菜たっぷりあったまる〜

1)牛肉は細切りにして塩・胡椒少々と片栗粉をまぶす 2)ごぼうはささがきして水にとりアク抜き。 ほかの野菜類は拍子切り 3)鍋にごま油を入れ、にんにく薄切り、つぶしたしょうが、豆板醤を入...( 詳しく見る )

困ったときの豚汁

1)肉、野菜等は切って、サラダ油で炒め 水注ぎ、柔らかくなるまで煮る 2)味噌投入 3)豆乳投入。( 詳しく見る )

豆乳+味噌

1)玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、ベーコンを切って ひたひたの水とコンソメ少々で煮る 2)野菜が柔らかくなったら豆乳を注ぎ、煮立ったら 味噌を溶く( 詳しく見る )

オーブン煮込み

1)肉に塩・胡椒、小麦粉をまぶし、フライパンで焼いてから耐熱容器に入れる 2)肉を取り出し、野菜をいため、水3〜4カップ、赤ワイン、ルーを入れ、煮立てルーを溶かす 3)2)も耐熱容器に入れ、オーブ...( 詳しく見る )

あめ色玉ねぎ〜

1)玉ねぎを繊維に沿って薄くスライスして、サラダ油を熱したフライパンでじっくり炒める(30〜40分くらい、あめ色になるまで) 今回は、時間短縮のためレンジ加熱してしんなりさせてから炒めました) ...( 詳しく見る )

ドイツ鍋

1)玉ねぎ薄切りとベーコンをじっくり炒める。 2)ザワークラウトはお好みで水にしばらく漬けて、塩け、酸味を調節。 3)鍋に水、白ワイン、スープの素、1)、2)を入れて煮る。 4)ソーセージを加え...( 詳しく見る )

米粉だけど、フォー!!

1)水2カップに中華スープの素を溶かしスープに   干ししいたけは戻して千切り  2)ビーフンはさっと水をかけておく 3)スープで肉、干ししいたけ、エリンギを煮る 4)ビーフン投入 5)ビー...( 詳しく見る )

すっぱい、辛いが癖になる〜

1)野菜は冷蔵庫にあるものでOK。 白菜、モヤシ、小松菜はレンジで軽く加熱しておくと○。 野菜を適当に、千切り〜ざく切り。 しいたけは戻して、千切り。 2)お鍋に水、ガラスープ、肉、野菜(加熱...( 詳しく見る )

≪前の10件