さつきのお料理成長日記

食べ物系の体験レポートをずらずらと書きいてます。

初心に帰っておにぎりに感動。

2008-09-13 13:52 さつきさん
えっと・・・お久しぶりですJJ“さつき”です。前回の投稿から随分と間が空いてしまいましたが“さつき”です!まだまだ料理もお菓子作りも好きです!!(すごいアピール、笑)
ということで、今回の私の昼食は、おにぎりです。塩に海苔の(笑)初心に帰ってしぶくいただきましたvでも以外といけますよね!!味付けも塩だけの方がご飯と海苔の味もよくわかるし。それに今日のお昼はまだ炊いたばっかの状態だったんですごく米がおしかったです!私、アレだめなんですよね・・、時間が経ち過ぎて臭くなったご飯。酷い時は味まで臭いと一緒で・・・。そういう時はお茶漬けでガァァァーッと行きますねJそれか味噌汁と合体して!(←親に文句言われるけどおいしいですって!!本当にっ!!
米といえば、皆さんご飯炊くときって水とかの量で米がかためだったり、やわらかすぎてべちゃべちゃだったりといろいろありますよね?(あれウチだけ?)いや〜よくあるんですよ我が家は・・・。ぶっちゃけ私は両方好きなんですけどね。かたくても、べちゃべちゃでも味はおいしい!というかむしろ新食感!?というような前向きな原始人みたいな考えの人です、私は・・・。(遠い目)パンよりご飯派ですね、どっちかってゆーと。(なのにパン屋希望)
いやはや、おにぎりはやっぱり全体のバランスが大事だなぁ〜と感じました。でもいろんなアレンジがしやすくて楽しいし、おいしいので私はおにぎりは梅干以外ならなんでも来いです!!

コメント

全角500文字まで

名前削除用パスワード
URL