ご馳走さま(^O^)

仕事を辞めたので、フィットネスクラブと旅行の楽チン生活が始まった〜〜〜
(*^_^*)

レシピカテゴリ 「 未分類 」 一覧

豚鍋

[1]大根は輪切りにしてから、千六本に切る  薄切りの方が食べ易い[2]出汁は昆布で  出汁の中に大根を入れて、沸騰する前に火を止めて、蓋をして蒸らしておく[3]大根が軟らかくなったら、昆布を取り...( 詳しく見る )

蕪の海老餡かけ

[1]蕪は一口大にカットして、出汁で煮含める。 半分程火が通ったら、海老を入れて、海老が赤くなったらアクを取ってから味付けをする。[2]暫く、其の儘で味を含ませる。  盛り付ける前に、水溶き片栗粉...( 詳しく見る )

茄子の冷製

[1]茄子は、ピーラーで皮を剝いて、水に晒す。[2]沸騰した鍋に茄子を入れて、ひと煮立ちしたら、火を止めて、蓋をして暫くおく。[3]殆どの茄子が、下に沈んだら、ザルに挙げて冷ます...( 詳しく見る )

薄切りトマトのサンドイッチ

[1]トマトは湯剥きして3ミリ程の薄さにカット[2]卵は普通に卵焼きフライパンで焼いておく[3]パンにマーガリンを塗って、トマトだけ、卵だけのサンドイッチにする( 詳しく見る )

ピザ

[1]ピザ生地にケチャップを塗る。[2]薄切りの玉ねぎとピーマンを乗せてから、好きな具材を広げる。  味の濃い、サラミソーセージやベーコンが合うけれど、オイルサーデンや焼き鳥・焼き豚 何でも好きな物...( 詳しく見る )

木耳の卵炒め

[1]キクラゲは一口大にカット[2]卵に塩・黒コショウを入れて煙が立つほどのフライパンに流し混んで、半熟位でお皿に取り出す[3]オイルで軽くソテーしたキクラゲに、先ほどの卵を戻して軽く混ぜる[4]仕上...( 詳しく見る )

夏野菜の天ぷら

[1]玉ねぎ・いんげん・茗荷は爪楊枝を刺して揚げる。[2]衣がボタボタになら無い様に、薄ゴロもにする。( 詳しく見る )

硬焼きソバ

[1]豚肉と野菜を炒めてから、魚介類を入れて、炒める。[2]★印の調味料を合わせておく。[3]レンジチンしたチルド麺をほぐしてから、プライパンの鍋肌で焦げ目が付く位に押し付ける。[4]炒めた具材に★印...( 詳しく見る )

鶏むね肉の塩麹焼き

[1]鶏むね肉は、厚みが有り過ぎると火が通り難いので、3センチ位の厚みにする。[2]ビニール袋に、鶏むね肉と塩麹を入れて、シッカリとまぶす。[3]魚焼きグリルで、9分弱焼く。 余熱を利用したいので、...( 詳しく見る )

オクラとイカ素麺和え

[1]オクラを薄く小口切りして、イカ素麺と和えて麺つゆで味付け( 詳しく見る )