ご馳走さま(^O^)

仕事を辞めたので、フィットネスクラブと旅行の楽チン生活が始まった〜〜〜
(*^_^*)

レシピカテゴリ 「 肉料理 」 一覧

鶏もも肉のトマト煮込み

[1]鶏もも肉は少し大きめに切って小麦粉を付けてからサラダ油で焦がさないように焼く。[2]鶏肉に半分位火が通ったら、玉ねぎ他の野菜を入れて炒める。  人参は予め、軽く茹でておく。[3]トマト缶や全て...( 詳しく見る )

ハンバーグ

[1]みじん切りにした玉ねぎは、お皿にキッチンペーパーを敷き、その上に乗せてレンジチンをして水分を取ると、炒める時間が半分位で楽。[2]冷めた玉ねぎ・卵・パン粉・牛乳・合い挽き肉に軽く塩コショウをして...( 詳しく見る )

鶏肉のトマトソース煮

[1]玉ねぎは薄くスライス。 パプリカやキノコ類も小さくカット。[2]野菜やキノコ類をソテーして半分位に火が通ったら、小麦粉を塗した鶏肉をフライパンの空いた所に入れて、焼き目を付ける。[3]鶏肉の両...( 詳しく見る )

和風ハンバーグ

[1]微塵切りにした玉ねぎはキッチンペーパーを敷いたお皿に入れて、レンジチンをして 水分を飛ばします。[2]フライパンにサラダ油を入れて、中火でユックリと炒めます。[3]きつね色になったら、冷まして...( 詳しく見る )

油淋鶏

[1]鶏モモ肉は、両面にフォークを刺して揚げても縮まら無い様に下ごしらえをして、薄く小麦粉をまぶして低温でジックリと揚げる。[2]トンカツの様に包丁を入れる。[3]調味料の中に、微塵切りした薬味を入れ...( 詳しく見る )

ポークチャップ

[1]かなり薄切りのロース肉は、シッカリと、ローストする。[2]適宜な、量のケチャップと、日本酒で味付け。( 詳しく見る )

親子丼

[1]鶏もも肉は、小口切り。 玉ねぎは、薄切り。[2]玉ねぎが、ヒタヒタな水で、少し煮て、本だしと、鶏肉を入れる。 肉の、色が変わったら、調味料をいれる。[3]玉ねぎが、柔らかくなり過ぎる前に、溶...( 詳しく見る )

生姜焼き

[1]豚ロースは、摩り下ろした生姜・日本酒・醤油に漬けて、冷蔵庫で、数時間[2]ロースから脂が出るので、油は、少しだけ[3]焼き上がったら、残った漬け汁を入れる。( 詳しく見る )

ポークピカタ

[1]豚ロースに小麦粉をまぶして、玉子を潜らせて、オイルで、焼くだけ。( 詳しく見る )

鶏肉の黄金焼き

[1]鶏もも肉は、一口大に切って、塩・日本酒を擦り込んで、下味を付ける。[2]ビニール袋に、小麦粉を入れて、鶏肉に、まぶす。[3]玉子を潜らせて、焼く。[4]タップリと、白髪ネギを用意。[5]両面焼い...( 詳しく見る )