HOME >  食生活ダイアリー TOP >  [特集テーマ]あなたの花粉症・アレルギー体験談
食生活ダイアリー
検索

みなさんから頂いた食生活にまつわる様々なトピックをご紹介します。
日常の「作った・試した」や「こんなの見つけた!」などお気軽にお寄せください♪

  ■ 特集テーマ : あなたの花粉症・アレルギー体験談  (20件)
   食生活ダイアリー TOP 01  02   03   04     
鼻炎かも? ( ちょろ )
ときどき 鼻がムズムズします くしゃみが出ます 涙はでません でも、やっぱり 花粉症気味ですよね ( *´艸`) 年齢的に「ドライノーズ」も入ってます(笑) 若いころにはな... (ダイアリーを詳しく見る
花粉症で〜す ( メリー )
数年前からしっかり花粉症です。 内科で漢方薬も出ていますが 涙目は目薬頂き 今年花粉症の季節に胃カメラ 昨年秋に春の予約だったので 鼻もつまっているので息が出来なく 今までの胃カメラの中で... (ダイアリーを詳しく見る
軽い金属アレルギー ( yocoyoco )
出産後に体質が変わったのか 体調の悪い時は 結婚指輪のところがかぶれます。 (ダイアリーを詳しく見る
花粉症について ( さいきん )
毎年、3月上旬ごろから5月初旬ごろまで、くしゃみ・目のかゆみが止まりません。数年前に発症してからずっとこの有様です。温かくなって活動しやすくなるこの時期に、皮肉にも、つらい思いをしております。 (ダイアリーを詳しく見る
辛い花粉症 ( chii )
夜中就寝中に立て続けに13回くしゃみをしました。 昼間干していた布団に花粉がいっぱい付いていたんでしょうね。  今から思い返せばそれが私の花粉症デビューでした。  トホホの13年前のお話です。 (ダイアリーを詳しく見る
   食生活ダイアリー TOP 01  02   03   04