HOME >  食生活ダイアリー TOP >  [外ごはん] 
食生活ダイアリー
検索

みなさんから頂いた食生活にまつわる様々なトピックをご紹介します。
日常の「作った・試した」や「こんなの見つけた!」などお気軽にお寄せください♪

  ■ カテゴリ : 外ごはん (1,208件)
   「 外ごはん 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫  
豚かつみぞれ

2017-12-07   (メリーさん)

今日も叔母宅の郵便を見に行った。
大事な書類が来る頃だけど
先週土曜日妹叔母の抜糸の病院に行ったりだったら
「え!!2日でゆうパックの不在表が入ってる」
預かり期間は9日まで
品物はたぶん『愛媛のみかん』だ
郵便局に電話したが
事情を話しても他の地区に配送は出来ない
もちろん私無料でなんて思って無いが
ひと筋違いの実家は叔母と同じ区で無いからダメ
同じ区に知り合いなんて居ないよ〜

で仕方ない叔母宅向いの方が自治会長さんらしので
叔母の電話待ちながら
やっと叔母から電話が入り(病室携帯禁止だから)
その方宅で事情話し貰って頂く事に成った。

せっかく美味しいみかんだろうに
残念で〜す。

このお歳暮時期は、これからも郵便受け見に行かないとね

その後姉叔母の病院に行き
今日もお土産は叔母の洗濯物預かり

義叔母も病院に来ていたので
一緒に病院からタクシーで駅に向い
娘さん(従妹)に今晩も晩御飯と喫茶ご馳走になり
只今帰宅です。

  -   (メリーさん)のブログ記事を見る   -  
共感!! このレシピに「共感!!」を送られたみなさんです
共感!!このダイアリーに「共感!!」を送られたみなさんです
 Morami
 鈴木ママ
 chaco
 くまちゃん
 カイトット
   「 外ごはん 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫