HOME >  食生活ダイアリー TOP >  [外ごはん] 
食生活ダイアリー
検索

みなさんから頂いた食生活にまつわる様々なトピックをご紹介します。
日常の「作った・試した」や「こんなの見つけた!」などお気軽にお寄せください♪

  ■ カテゴリ : 外ごはん (1,148件)
   「 外ごはん 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫  
東京から妹が

2017-05-19   (メリーさん)

今日は妹が東京から来る
東京でもJRが人身事故の為
「荻窪から地下鉄に乗り
やっと11時東京発の
のぞみに乗った」とメールが着て
私も早めに家を出たが
此方も京都より向こうで人身事故の為
新快速は大阪駅止め
私も、もしダメなら大阪駅から1駅地下鉄に乗り
JRの新大阪駅に行こうとしたが
普通車は高槻駅までは行くらしいので
新幹線の改札口に思った時間に着きました。

妹から「今日は竹葉亭で鰻が入ったのを食べよう」と言われていから
大阪駅で降りてお店に行く
妹を迎えに行くといつもご馳走に成ってます。
喫茶ご馳走しょうと思ったが
妹も一昨日位から旦那さんの風邪が移ったのか?
「咳が出て、飲み物は入らない」と
いつも行く『蘭館』でフルーツの入ったのを食べて
実家まで送って行きました。
妹も昨年まで5年位住んでいたので
「ひとりでも平気」と
先週旦那さんが岡山から帰宅時1泊して
掃除機も掛けていたらしい
今回は1週間で帰るらしく
明日は勤務時の方々と遊びに行く計画をして貰っていたり
翌日は大阪の妹の旦那さんの3回忌(私も出席)
月曜日は小学校からのお友達が、
「嵐山のトロッコに予約しているから」と誘って頂いたり
その他で予定はいっぱい有りだが
昨年東京に行く時はあんなに悩んだのがウソのように
元気に毎日東京の生活を楽しんでるらしい
先日は「ひとりで横浜に行った」とか
私と変わらない体重(6kg位)に「肥った」とか
旦那さんの東京勤務が「もうすこし続いて欲しい」と
私達も心配したくらい体調も悪く東京に引っ越したので
やっと安心しました。

  -   (メリーさん)のブログ記事を見る   -  
共感!! このレシピに「共感!!」を送られたみなさんです
共感!!このダイアリーに「共感!!」を送られたみなさんです
 雪乃
 ムキムキ
 ロコタロ
 Morami
 chaco
 鈴木ママ
 くまちゃん
   「 外ごはん 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫