HOME >  食生活ダイアリー TOP >  [お弁当] 
食生活ダイアリー
検索

みなさんから頂いた食生活にまつわる様々なトピックをご紹介します。
日常の「作った・試した」や「こんなの見つけた!」などお気軽にお寄せください♪

  ■ カテゴリ : お弁当 (1,265件)
   「 お弁当 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫  
幕の内弁当

2017-08-12   (メリーさん)

今日は昨日行く予定の私の内科が祝日の為
どうしても今日行き注射なので
その薬が効いてるのか?
HbA1cは6.2
血糖も99だったから良かったが
水分気付けていたが
昨日不規則だったからか?
私も今日は脱水症を言われました。

午後から叔母の入院病院に行き
叔父のお嫁さんも昨日につづき来てくれていたが
私が書類いろいろ記入したが
叔母二人身長も体重も?だし
今迄の入院時の年齢や病歴(今回で5回目の入院全部私が手配だった)
姉の方にも私が読み、聞きながら日常生活や
痛みに対する処置や対処などまで記入だけに
大変で〜す。

夕食も付き合うが
お粥が大嫌いな叔母だけに
3口しか食べないし
「残しても病院は捨てるだけ」と言っても
そのままは食べない
「蓋の方に少し入れて欲しい」と
見た目は綺麗には食べますが
私がお魚も身を器に少し取り、なだめすかしてです。
今晩は帰宅8時半だったので
梅田のデパートで幕の内弁当買って帰宅でした。

  -   (メリーさん)のブログ記事を見る   -  
共感!! このレシピに「共感!!」を送られたみなさんです
共感!!このダイアリーに「共感!!」を送られたみなさんです
 さら
 鈴木ママ
 くまちゃん
 chaco
 まいたけ
   「 お弁当 」 カテゴリTOP ≪前へ    次へ≫