食生活ダイアリー

採用された方には<400ポイント>と<ギフトセット>をプレゼント!

「みんなの簡単レシピ・特集テーマ」にお寄せいただいたレシピの中から、簡単!でもとっても美味しい素敵なメニューをご紹介します。

もちぶーチーズ
おかず30分以内500円以内旬-一年中
作り方
  1. もちは一口大に切り、電子レンジで600w 30秒ほど加熱をする※予め切れ目の入っているおもちなら手で割っちゃいます。
  2. 豚肉を広げ、【1】とクリームチーズをのせて軽く巻く※火が通るのに時間がかかるので、ひと巻きまたは2巻にする。
  3. フライパンにオレインリッチを熱し、【2】に火が通るまで転がしながら焼く。
  4. 豚肉に火が通ったら、醤油をいれて味をからめる。
  5. 肉に焼き色がつき、もちやチーズがトロッとしたら出来上がり!
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
肉料理(アイコン) 肉料理 印刷する印刷する
もちぶーチーズ

とろんとした食感の餅とチーズは相性抜群!

やぎちゃん 様

材料1人分
おもち
2個
豚肉(薄切り)
4枚
クリームチーズ
20g
醤油
適量
オレインリッチ
適量
作者のひとこと
個人的にはクリームチーズ、チェダーチーズがおすすめですが、スライスチーズでもカマンベールでもあうと思います。 フライパンで焼く時間もない時は、お肉で巻いてからレンチンしてお醤油かけてもよいです。 お好みでさらに海苔を巻いてもおいしいですよん。
事務局スタッフも作ってみました!
醤油の香ばしさがアクセント。肉で巻いているので、ごはんのおかずとしても良いですね。