食生活ダイアリー

採用された方には<400ポイント>と<ギフトセット>をプレゼント!

「みんなの簡単レシピ・特集テーマ」にお寄せいただいたレシピの中から、簡単!でもとっても美味しい素敵なメニューをご紹介します。

もっちもちピザ
おやつ30分以内1,000円以内旬-一年中
作り方
  1. 熱したホットプレートに軽く油をひき、厚めの短冊切りにした餅を隙間なく並べ、水(大さじ1〜2)を加えふたをする。
  2. お餅がとろけてピザ生地のようになり固まってきたら裏返す。
  3. 焼いた面にピザソースを塗り、スライスして水にさらした玉ねぎ、輪切りにしたピーマン、ベーコンなど好みの具を並べてチーズを縦横重ねるように乗せ、ふたをし、チーズが溶けたら出来上がり
  4. パーティ風にする場合は、小さめのお持ちの生地を焼いて、ホットプレートの空いているスペースで、薄くいちょう切りにし塩水にさらしておいたりんごを焼く。
  5. 生地が焼けたらりんごをのせ、シナモンパウダーをかける。パイナップルなどをのせ、ふたをして焼く。
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
その他のレシピ(アイコン) その他のレシピ 印刷する印刷する
もっちもちピザ

お餅がピザ生地になってボリューム満点!もちもちの食感が楽しいピザです

桃&ネネのままたん 様

材料4人分
切り餅
10個
玉ねぎ
1個
ピーマン
2個
ベーコン
1枚
スライスチーズ
1枚
コーン、マッシュルーム、ツナなど
適宜
りんご
1個
シナモンパウダー
適宜
パイナップル、レーズンなど
適宜
作者のひとこと
チーズが苦手な長女用に果物を焼いてみた所、大好評♪ 次女は餅ピザ大好物でペロリ!(^ー^)!といきます。 ピザソースなくても、ケチャップやトマト缶でもOK。 学校休みのランチなどに一緒に作ってみてくださいね。
事務局スタッフも作ってみました!
お餅をピザ生地代わりにホットプレートで焼くグッドアイディア!主食代わりにもいいですね。ホームパーティや子供達のおもてなしにもぴったり。お好みのトッピングを盛り付け、子供達とも一緒に楽しく作れそう。