HOME >  みんなのレシピ ひまわりセレクション TOP >  白ワインのタルト
食生活ダイアリー

採用された方には<400ポイント>と<ギフトセット>をプレゼント!

「みんなの簡単レシピ・特集テーマ」にお寄せいただいたレシピの中から、簡単!でもとっても美味しい素敵なメニューをご紹介します。

白ワインのタルト
おやつ30分以上1,000円以内旬-冬
作り方
  1. "「フレンド」の中に、1cm角に刻んだバターを入れ、粉をまぶしながら指でつぶし、サラサラにする。卵に塩を加えたものを入れて混ぜ、生地をまとめる。ラップをして冷蔵庫で1時間寝かせる。"
  2. 打ち粉をして麺棒で[1]の生地を伸ばし、タルト皿に合わせて敷く。
  3. [2]に小麦粉(分量外)をふり入れ、全体が白っぽくなる程度にまんべんなく手で広げる。
  4. 砂糖とシナモンを混ぜ、[3]のタルト皿に入れる。
  5. [4]に白ワインを注ぐ(砂糖に吸わせる感じ)。
  6. 200℃オーブンで50分焼く。
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
スイーツ・お菓子(アイコン) スイーツ・お菓子 印刷する印刷する
白ワインのタルト

さっくりタルトととろ〜りフィリングのハーモニーがしゃれた大人のデザート

nebo 様

材料2人分
フレンド
250g
バター
150g
1個
ひとつまみ
砂糖
150g
シナモンパウダー
大さじ1/2
白ワイン
300cc
作者のひとこと
作ってビックリ!出来上がってカンゲキ!な、幸せ気分の簡単タルト。
事務局スタッフも作ってみました!
タルトのサクッとした歯ざわり、シナモンシュガーをたっぷり吸ったゆるめの白ワインのフィリングが紅茶にとてもよく合います。おもてなしに、大人向けのパーティにもおすすめです。