HOME >  みんなのレシピ ひまわりセレクション TOP >  サーモンのホイル焼き
食生活ダイアリー

採用された方には<400ポイント>と<ギフトセット>をプレゼント!

「みんなの簡単レシピ・特集テーマ」にお寄せいただいたレシピの中から、簡単!でもとっても美味しい素敵なメニューをご紹介します。

サーモンのホイル焼き
おかず30分以上500円以内旬-一年中
作り方
  1. ビニール袋にサーモン、玉ねぎ、人参の細切り、塩麹を入れて混ぜ、空気を抜いて袋を閉じ、冷蔵庫で1〜2日置く
  2. アルミホイルの上に[1]を乗せ、輪切りにしたピーマンを乗せて包む
  3. オーブントースターで約15分焼く
コメント

ちゃちゃ猫さんより

塩麹はお肉との組み合わせが多く、魚との組み合わせは今回初めてでした。サーモンと塩麹の組み合わせは甘みとまろやかな塩味がとっても相性よくて何度もリピしています。
安売りの時にサーモンを多めに買っておいて、作り置きしてればスピード料理にもなったよ。

2012-08-13 15:14

削 除

名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
野菜料理(アイコン) 野菜料理 印刷する印刷する
サーモンのホイル焼き

塩麹のパワーで旨味&風味アップ!サーモンがやわらかく仕上がります

めがねちび 様

材料2人分
サーモン
2切れ
塩麹
大さじ2
玉ねぎ
1/4個
人参
4cm
ピーマン
1個
作者のひとこと
事務局スタッフも作ってみました!
サーモンと野菜をホイルで包んでオーブントースターで焼くだけの簡単調理。ホイルを開くと麹の優しい香りが広がり、玉ねぎや人参の甘味、サーモンの旨味のバランスもバッチリで、ふっくらしたサーモンがとても美味しい深い味わいのホイル焼き。味付けは塩麹だけというのもうれしいですね。