HOME >  みんなのレシピ ひまわりセレクション TOP >  ワッフル風パンケーキ
食生活ダイアリー

採用された方には<400ポイント>と<ギフトセット>をプレゼント!

「みんなの簡単レシピ・特集テーマ」にお寄せいただいたレシピの中から、簡単!でもとっても美味しい素敵なメニューをご紹介します。

ワッフル風パンケーキ
おやつ15分以内500円以内旬-一年中
作り方
  1. りんごは皮付きのまま半分に切り、芯を取って5ミリの厚さに切り、グラニュー糖をまぶす。
  2. ホットプレートを熱し油を薄くひいておく。
  3. ホットケーキミックスに水を加え混ぜ、手に水をつけながら伸ばしてレーズン1/8、黒砂糖1/8を乗せ、くるみ、ホットプレートでかりっと焼き、隣でりんごも一緒に焼く。
  4. 水をつけたフライ返しで押さえながら焼くとワッフル風に仕上がる。
コメント
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
スイーツ・お菓子(アイコン) スイーツ・お菓子 印刷する印刷する
ワッフル風パンケーキ

体にやさしい材料で、ヘルシーでボリュームのあるパンケーキ

きらり 様

材料4人分
昭和産業ホットケーキミックスミルク風味
400g
レーズン
大さじ4
黒砂糖
大さじ4
りんご
1個
グラニュー糖
大さじ2
作者のひとこと
牛乳、卵アレルギーの子も、そうでない子も一緒に作れるレシピです!味もボリュームも大満足(^^♪ちなみに私の知ってる範囲では昭和産業さんのホットケーキミックスミルク風味以外は乳が含まれているようです
事務局スタッフも作ってみました!
ホットケーキミックスミルク風味を使うことで、卵や牛乳が苦手なお子さんでも安心して食べられます。レーズン、黒砂糖でこくのある味のパンケーキとグラニュー糖をまぶしてソテーしたりんごの酸味がマッチして、いくらでも食べられます。