HOME >  みんなのレシピ ひまわりセレクション TOP >  大根の皮のきんぴら
食生活ダイアリー

採用された方には<400ポイント>と<ギフトセット>をプレゼント!

「みんなの簡単レシピ・特集テーマ」にお寄せいただいたレシピの中から、簡単!でもとっても美味しい素敵なメニューをご紹介します。

大根の皮のきんぴら
おかず30分以内500円以内
作り方
  1. 大根の皮は4センチ長さに切り、せん切りにする。にんじんは3ミリ厚さの斜め輪切りにして、せん切りにする。糸こんにゃくは食べやすい長さに切り、塩(分量外)もみをして、下茹でする。竹輪は5ミリ幅の斜め輪切りにする。
  2. フライパンにごま油を熱して大根の皮、にんじんを炒め、糸こんにゃく、竹輪を加えて炒める。
  3. 水と★の調味料を加えて炒め、水気をとばすようにして炒める。汁気がなくなったら、輪切り唐辛子、いりごまを加えてさっと炒め合せる。
コメント

koimoさんより

ひまわりセレクションに採用されて、びっくりで凄く感激です!いつも材料の分量を計らずに作っているので、きちんとしたレシピにしていただき、本当に嬉しいです。
でも、ホントに体にも家計にも良いお惣菜です。ありがとうございました。

2017-05-26 11:02

削 除

名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
野菜料理(アイコン) 野菜料理 印刷する印刷する
大根の皮のきんぴら

余すところなく大根を味わえる1品。風邪予防におススメです。

koimo 様

材料
大根の皮(身を使う時、包丁で幅広めにむいておくと良い)
約1/2本分(150g)
にんじん
小1本
糸こんにゃく(黒でも白でも) 又はしらたき
150g
竹輪 又は油揚げ・魚肉天ぷら(あれば)
2本
ごま油
大さじ2
大さじ4
★顆粒だし
小さじ1/2
★砂糖
大さじ1/2
★みりん
大さじ2
★酒
大さじ1
★醤油
大さじ2
輪切り唐辛子
1/2本
いりごま(白)
少々
作者のひとこと
野菜の皮には免疫力・抵抗力を高める栄養が詰まっています。 大根のゴミも無駄も出ない上に、家族も健康に。 これを食べるようになってから、家族中風邪ひき知らず。 竹輪や油揚げ、魚肉天ぷらを入れると、嵩も増しうま味もUPです。 お弁当のおかずや常備菜にも、もってこい!
事務局スタッフも作ってみました!
野菜の皮で作るきんぴらは美味しいだけでなく栄養も豊富です。